約10年ぶりにミニ四駆を買って作ったよー\(^o^)/

きっかけ

課題と試験の狭間にいたとき、友達とミニ四駆とかビーダマンとかハイパーヨーヨーなどの話で盛り上がり、ノリで購入。課題も試験も終わったし、よっしゃー作るぞ−!

というわけで


到着しました。友達は近くのおもちゃ屋で、僕は通販で買いました。


中を開けた様子


パーツを広げてみました。合計4500円の買い物です。嬉しくなってつい買い過ぎちゃった・・。


9mmローラーを同時に3パックとか、当時は考えられませんでした…。…大人買いってなんか虚しくなるなぁ…。


アトミックチューンモーターのデザインがちょっと変わったような。


そういえばこんなチラシもありましたねー。あんまり関係ないけど、ダッシュ四駆郎のポスター欲しかったなー。


今回はこれを組み立てます。「ナックルブレーカー ブラックスペシャル」。友達は懐かしの「シャイニングスコーピオン」を組み立てます。


箱の中を開けた様子。めちゃくちゃ懐かしい!


ボディーのシール。そういえば昔、スピンアックスとか用のキラキラ光った特別仕様のシールを100円で売ってたなぁ。買わなかったけど。


Xシャーシ。スーパー1シャーシが大好きだった僕は当時あまりこのシャーシを弄りませんでした。すごく…久しぶりです…。

とりあえず普通に組み立ててみる


ここまで組み立てました。スーパー1シャーシとはプロペラシャフトの位置が反対ですね。いちいちナツいです。


完成!シール貼るの苦手なので、僕はシールを一切貼りません。(大会の時は窓の部分だけ貼った気がする)

改造してみる。


改造途中経過。すごい大人たちが作ったマシンのようにはうまくいきませんが、小学生の頃はこのくらいのことをしてました。ちなみに当時から「親父が作ったマシンで出場する子供と親父本人氏ね」とか思ってました。


完成!!正直タイヤとかローラーの付け方なんかが気に食わないですが、完成です!

ちなみに


これが友達が作ったマシン。シール綺麗に貼れてるステキ!赤くなったらもっとステキ!

最後に

こうやって昔やってた遊びを今やるのも楽しいですね。コースがないので走らせることはできないですが、とても楽しいひとときでした。
文化祭でミニ四駆大会やったら結構人来そうだなぁ…(ボソッ